2012/04/23

アボカド祭り

アボカドと聞くと、なぜかうれしくなる。なんでだろう??

近くの町で、アボカド祭りが行われるというので行ってみた。うちから車で1時間ほど。アボカドが有名らしい、全然知らなかったけど。着いて早々、アボカドの会社のトラックを発見。



町の旗?にもアボカドが。



会場に着く。しかし、店の多くは衣料品や工芸品を売る店で、アボカドとは関係がない。普通のファーマーズマーケットといったところ。やっと、アボカドの店を見つけた! バスキンロビンズがアボカドアイスを売っていた! 買おうと思って、お店の人に「アボカドアイス下さい」と言うと、「たった今売り切れたのよ~」 あー、残念。




しばらく歩くと、ワカモレの店を見つけた。やっとアボカド料理にありつける。




またまた歩くと、ワカモレコンテストの会場を発見。プロや素人さんの作ったワカモレが置いてあって、同じテーブルの上においてあるチップスを適当に拾って、ワカモレをつけて味見するというシステム。10種類くらいのワカモレを味見し、一番味のよかったものに投票しようと思ったら、もう投票用紙がなかったので投票できず。。。 食い逃げになってしまった。


最後にアボカドを買って帰った。5個で$5。別に安くない。通常の時期で、1個$2くらい。今はアボカドが出回る時期なので、$1で3個とかで買える。少し高かったけど、おいしかったので満足。


おまけ:なぜかヤギがいた。子供が遊んでいたよ。