2012/04/23

サーフィン教室

サンディエゴはサーフィンで有名。ビーチが沢山あるからか、いい波があるからか? 住宅地をあるいていると、ウェットスーツが干してあったり、ベランダにサーフボードが置いてあったりするのをよく見かける。サンディエゴに来た当初から、いや来る前から夫が「サーフィン始めよう♪」と言っていたのだが、言うだけで、まったく腰を上げる気配はなかった。そして、サンディエゴへ移住して1年半が過ぎ・・・ 突然、夫がサーフィン教室に申し込んだ! 本当は私も始めたかったのだが、泳げないので・・・


サーフィン教室当日。ものすごい曇り空(笑) 見ている私は、寒さ対策に持参したものすべてを着用。あまりの寒さに、日焼け対策に持っていった帽子までかぶる始末。海に入っていた夫いわく、「すごい寒かった」。まぁ、そうだろうね。



見ているのも飽きたので、私は海辺に落ちている海草を観察。


これなんて、マフラーみたいでおもしろい。


太めの海草。食べられたらいいなーと思うのだけれど(笑)