2012/04/09

メキシコ・ロスカボス旅行5日目

今日はメキシコを去る日です。飛行機は13:30発。レンタカーを返さないといけないので、ホテル出発は9:00。名残惜しいので、最後に部屋から海を写真に撮りました。

朝ごはんはガイドブックに載っていたクレープのお店、French Riviera (HP)。入ったとたんにお店の人が、「Parle France?」って聞いてきた。フランス語なんで話せるわけないじゃん・・・(笑) そして、店内はまるでフランス! 私はハムとチーズのクレープ、夫はチョリソのクレープを注文。見た目は全く同じ(笑) このクレープ、焼く人はメキシカンだったけど・・・ 味は最高においしかった!!!! 今まで食べたクレープの中で一番おいしかったかも。味というか、普通のクレープは中かが少しもちっとしていて、外側がパリッと焼けているのだけれど、ここのクレープは全体がしっとりやわらかく、中身も外側も同じ食感。好みの問題かもしれないけど、とても気に入りました。また来たいけど、来れる距離じゃないよね~ クレープのほかにも、ペストリー、パン、ケーキ、アイスクリームなど沢山売っていました。お店の写真をもっと撮ってくればよかった~。

 

  

 

最後にサンホゼデルカボの町を少し散策。やっぱりキレイだなー。また行きたいな。