2012/04/09

メキシコ・ロスカボス旅行4日目


今日は一日ホテルでゆっくり過ごす日にしました。少し曇っていたけれど、晴れると日差しが強すぎるのでちょうどよかったかも。

 

おもしろかったのが、私たちの隣でくつろいでいたグループの一人が、「鯨がいる!」と言い始めたこと。その人はどうみても、70歳くらいのおじいさん・・・ まさか鯨がこの辺りにいるなんて(ここは少し内海に入っているので、鯨スポットではないのです)、と半信半疑でじーーっと海を見ていると、鯨の潮吹きが見えた! 何回も潮吹きが見えて、鯨がいるのが本当だとわかると、そのおじいさんは「ほらな。俺の言ったことは本当だと。ラリっているんじゃないよ」と(笑)。でも、そのおじいさんは目がいいのが、その後も「あそこにいるぞ!」と鯨を発見しまくり。おじいさんのおかげで鯨を見ることができました。

ブランチはホテルの近くにある Sardina Cantina (HP)というお店へ。ホテルから$10のクーポンをもらったので行ってみたのだけれど、なかなかよいお店でした。自分で釣った魚を持ち込んで料理してくれるそうです。メキシコでレモネードを頼むと、ライムのレモネードが出てきます。ライムのレモネードも酸味が強くておいしい。私はフィッシュタコス、夫はムール貝を注文。

 

 

午後もひたすらのんびり。

 

夜は隣町のカボサンルーカスにある La Dolce (HP)というイタリア料理の店へ。サラダに、ルコラのピザ、ペスカトーレを注文。おいしかったけど、量は多かった・・・