2012/02/01

日曜日の散歩


今日も昨日に引き続き、暖かい。今日は近くのヒルクレストというところのファーマーズマーケットに行くことにした。

各地区で週末などにファーマーズマーケットが開かれているが、ヒルクレストはレストランやお店が多いちょっとおしゃれな地域。お昼近くだったので、ランチをすることにした。いろんなお店が出ていて、アフリカ料理、地中海料理、魚介類、中近東料理、クレープの店、メキシコ料理、タイ料理などの選択肢が多い中、わたしはロシア料理のチキングラシュをチョイス。グラシュってハンガリー料理だけど、ヨーロッパの国のどこでも食べられるよね。これは half plate で、$4.99。半分で十分だった。



夫はGYRO。$7。


ファーマーズマーケットのいいところは、野菜や果物を売っている店もあって、新鮮なオーガニックの野菜を買えること。この日はマンゴー($4)とトマト($2)をお買い上げ。(マンゴーは3つあったけど、一つは食べてしまいました。フト思い立って、サラダに入れてみたらおいしかった~。)この時期の果物としてはオレンジがたくさんあったな~。次はオレンジを買おう。


しかし、暑かった。日差しが痛いくらい。家に帰って天気予報を見たら、最高気温79°F(26℃)!