2012/01/31

土曜日の散歩

天気予報によると、まだ1月だというのに今週末はとても暖かいという。予想最高気温は75°F(23℃)。天気がいいので散歩に行くことにした。

いつもの散歩コースへ出かける。すれ違う女の子は皆、夏に着るようなノースリーブのワンピースを着ている。日差しは確かに強く、暑い。フト見ると、公園の芝生にニワトリが!!茶色いニワトリが8羽ほど。珍しい光景なのか芝生でくつろいでいた人もカメラを取り出し、写真を取っていた。



でも、このニワトリたち、一体どこから来たのだろうか。飼い主らしき人は周囲にはいなかった。

この後は、暑いのでアイスを食べに行くことにした。ノースパークのアイスクリーム屋さん、1年以上前からずっと行きたいと思っていたのだが、夏でもそんなに暑くないので、行く機会がなかったのだ。


シングルで$2.99、ダブルで$5.00というのでちょっと高いなー、と思ってシングルを頼んだけど、シングルなのにアイスは2つ乗っかっている。ダブルを頼んだらどんなことになるんだろう・・・ 私はバタースコッチ(butterscotch・写真)、バニラにキャラメルが入っている。夫はクッキードー(cookie dough)。訳すとクッキーの生地という意味になるんだけど、アメリカでは一般的な味らしい。


アメリカのアイスにありがちな甘すぎるということもなく、さっぱりとした味でした。なにはともあれ、ずーっと行きたかったお店にやっと行くことができて満足でした♪