2012/02/08

日曜日のブランチ


最近の日曜日は、ランチかブランチを外で済ませるのが日課。慣れない海外生活、レストランへ行くこと(=食べること)が楽しみになっている。

今日は前から目をつけていたヒルクレストのお店へ。アメリカでは週末の朝ごはんやランチを外へ食べに行く習慣があるようで、朝と昼だけしか営業しない店が結構ある。ココもそんな店の一つ。そういう店は大抵、アメリカンな内装なのだけれど、ここはモダンな感じ。昨年の11月にオープンしたばかりなのだけれど、かなり流行っているようで、12:00過ぎにいってみると、長蛇の列。名前を伝えて、散歩すること30分、店の前で待つこと30分、注文してから品が出てくるまで30分、正味1時間30分待ったことになる。


私はパンケーキの3つセット。左からsweet potato, pineapple upside down, peanut butter に、チキンソーセージをつけた。どれもおいしかったが、量が多かったので、夫とシェアすればよかったと後悔。食べきれないのでBOXをもらってお持ち帰りした。でも、おいしかったので、また来たいな~。