2011/11/30

お散歩

Thanksgiving Day の4連休は特に予定がなかったので、近場で過ごしました。近所の Balboa 公園へお散歩。

まずは、トレイルを歩こうということで、まだ行ったことのない道へ・・・ チョウを飼育している場所のようです。確かに、この標識にあるようなチョウがヒラヒラ飛んでいました。




このトレイルは駐車場に行きあたって、突然終わり。道が車道になって、いつもの駐車場へ出ました。しばらく歩くと、パイプオルガンの広場へ。毎週日曜はオルガンコンサートがあります。屋外にパイプオルガンが設置してあるのは大変珍しいそうです。確かに、他では見たことありません。


さらにいくと、日本庭園があります。日本庭園の入り口横には売店があって、蕎麦・うどん・カレー、おーいお茶やボンタンアメが売っていました。


ここは、植物園。池があってきれいです。今は枯れちゃっているけど、春夏には睡蓮が見られます。 Balboa 公園 は建物がきれいなので、歩くだけでも楽しいです。