2011/11/22

Mission

先週の土曜の朝、とても遅く起きた。朝ごはんを作る元気もなかったので、外に食べに行くことにした。いつもならIHOPへ行くのだが、この間お友達が来たときに行ってしまったので、どこか他にないかと考えたところ、いい案が浮かんだ。

1ヶ月ほど前、夫がダウンタウン近くでミーティングがあるからと、車で送っていったことがあった。それは J street にあるホテル。サンディエゴダウンタウンとはいえ、治安の悪い地域があり、ホームレスがたくさんいたり、Market street より南には行かないほうがいいとされていて、さすがの私も I や J には行ったことがなかったのだ。が、その J street のあたり、意外にきれいに整備されていて、新しいコンドがあったり、レストランがあったり、サンディエゴ市の図書館まで新築中だった!! 車の中から観ていると、「MISSION」という看板があった。これって、North Park にある休日はいつも長蛇の列になる MISSION と同じ店。ダウンタウンにもお店があるとは知っていたが、ここにあったのかー、いつか行ってみたいとそのとき思った。

で、MISSION に行くことにした。


いつもならパンケーキなどを頼むのだが、今日はメキシカン♪でいくことに。私は Breakfast Quesadilla、夫はチョリソの入ったなんだったか・・・失念。

これは私の。

夫の。

ちなみに、お茶を頼むと、こんな大きなカップできます。カフェオレサイズ?


料理の量も多すぎず、ちょうどよかった~。今度はフレンチトーストなど食べてみたいです。