2011/11/11

ボブ

2週間くらい前のこと、近くで一番大きなショッピングセンターに行ってみると、スポンジボブがいた。


スポンジボブとは・・・  
アメリカでやっているアニメで、黄色いスポンジ(海綿?)が主人公。仲良しの友達のヘンリーはヒトデ、勤務先のハンバーガーショップの店長はカニ、同僚はイカという設定。ブラックなジョークが多いので、大人向けのアニメだと思うのだが、子供が見てもおもしろいらしい。(友達の小学2年生が観ていたので)

うちから車で40分ほどのところに、レゴランドがあって、そこのイベントなのか、ボブを作っていた。なんでも、金・土・日の3日間でボブを作るらしいのだが、このとき既に、日曜の4時くらい。完成したんだろうか。