2011/10/29

お茶


アメリカに来てから、紅茶をおいしく感じなくなって飲まなくなってしまった。昔はよく飲んでたんだけど。おいしい紅茶が手に入らないというのもあるかもしれないが、水のせいかなーと思ってみたり。

最近飲むのは、もっぱら緑茶。緑茶は日系スーパーで簡単に手に入る。ただ、緑茶にはカフェインが含まれているから、夜に飲むと眠れなくなるという問題があった。カフェインの入っていない緑茶はたいていおいしくない。そこでカフェインの入っていない緑茶を発見♪

さらに、別のカフェインの入っていないお茶を発見した。それはルイボスティー。 少し甘い感じがするようなお茶。アフリカの木の皮らしいです。フレイバーのついているものってあんまり好きじゃないのですが、少し飽きてきたときにはアールグレイ・ルイボスにします。

お茶は茶葉から入れる主義なんだけど、このルイボスティーの茶葉バージョンが手に入らない(怒)そして、いつもこのお茶は Whole Foods で買うんだけど、アールグレイ・ルイボスは茶葉で手に入るが、普通のルイボスティーはティーバッグしかない・・・ 前に住んでいた地域の Whole Foods では売っていたのに(怒)ネットで買えるらしいけど、一度に相当量買わないといけないので、どうしようか悩み中。