2010/04/23

4/12 FAITH NO MORE@THE WARFIELD


Faith No More というバンドのコンサートに行ってきました。

Faith No More とは・・・、1982年に結成され、1998年に解散。アルバムは6枚くらい出しています。ハードロックの部類に入るけど、いろんな音楽の要素を取り入れたミクスチャーロックかな。ホーンセクションを使ったり、ラップ風だったり、イロイロ楽しませてくれるバンドです。

最近、1980年代、90年代に売れて、解散or活動休止したバンドの再結成が盛ん。みんな、仲たがいしてバンドやめたけど・・・ 年取って丸くなったのか、または、お金が尽きたのか(笑)、とにかく、再結成流行り。

会場は、サンフランシスコ市内。こちらの人は、朝早くて、夜早い。住宅地などは、日が暮れると歩いている人がいないくらいなのに、この会場のある地域は、10:00だというのに、外に人がいる。黒人が訳もなくたむろしてて、ちょっと怖かった。

素敵な会場~。クラシックのコンサートがひらけちゃうような素敵なホールなのに、こんなロックバンドのコンサートやっていいのかなー。


Faith No More のメンバーの皆様。健在でした。かっこいいー!!
まじめにスーツ着ているけど、もちろん、途中でジャケットは脱いでました。しかも、よく見たら、靴はスニーカーだった。