2012/06/22

Oyster Festival

夫の友人に誘われて、Oyster Festival とやらに行ってきた。カキはあまり好きではないので、食べられないんだけどね・・・

いろいろな屋台が出ていました。アメリカらしく、ハンバーガーや Philly Cheese Stake (薄切り牛肉にチーズをかけてパンにはさんだもの)、フライドポテトなど。






そしてもちろん、カキ。カルフォルニア湾沿岸の広い範囲ででカキが取れるらしく、いろいろな産地のカキがありました。







不思議なのは、このイベントに来るためには、入場料を払わないといけないこと! それがなんと$25もします! 少しお安くなる秘密のコード(promotion code)を見つけたので、$20で済んだけど、入場料を払った上に、少しお高い食べ物を買ってなんかメリットがあるのだろうか・・・ しかも、駐車場代も払っているので、さらに割高感が・・・ 奥のほうでバンドの演奏があったから、入場料が必要だったのかな。でも全く無名のバンドだった。