2011/06/10

борщ

ボルシチを作った。

いつも愛読しているブログに、ボルシチのレシピがあったので、ボルシチ作ってみました。ビーツが好きなので、いつか作ってみたいと思っていたのです♪

主な材料は、ビーツ・キャベツ・セロリ・ジャガイモ・牛肉・タマネギ。肉を炒め、セロリ・タマネギを炒めて野菜を入れて煮込むだけ。これにレモンをかけていただきました。あればサワークリームも入れます。煮込み料理は火にかけておくだけでいいから、ラクだよね。出来上がったものを見て思ったのは、想像していたものを違う・・・ そうか、色が違う。(写真はちょっとぼけているけど、実物は臙脂色っぽい)昔、私が新宿のロシア料理屋で食べたボルシチは、もっと明るい色だった。そして、味も全然違う~。 前食べたのはトマトが入っていた!! というか、ビーツは入ってなくて、ほとんどトマト!トマトシチューだった。今回、私が作ったのはあっさりしていて、野菜スープという感じ。野菜が沢山入っているので、体によさそうです。