2009/08/10

①Napa Valley

姉が訪ねてきてくれたので、近場を一緒に観光しました。San Jose付近の一番の観光スポットといえば、やはり、Napa Valleyです。Napa Valleyはワインの生産地として有名、数々の有名ワイナリーがNapaにあります。

まずは、Robert Mondaviへ。ツアー($25)に参加して、ワイナリーを見学しました。



ブドウ畑やワインを保存してある樽がたくさん置いてある部屋などを見て、テイスティング(3種類)。私はお酒が飲めないので、匂いをかぐ&なめる程度でした。ちょっともったいない・・・・


次は、Opus One。こちらもツアーに参加。事前に予約をし、指定された時間に集合するのですが、私たちが行った回は15人ほど。約15人のうち外国人はたった2人。日本人ばかり集めたんじゃないないでしょうか・・・  建物が近代的でとても素敵です。





テスティングはOpus One。自由解散だったので、グラスを持ってテラスに行きました。Opus Oneは高いワインなので、グラス1杯で何千円もすることになります! こちらは、姉にあげました。


ワイナリーを2軒回って少し疲れてきたので、ホテルに行くことにしました。ホテルはNapaの少し北のCalistogaにある'Solage'というところ。各部屋はコテージになっていて、部屋の前に自転車が置いてありました。レストランやプールに歩いていくには少し遠いので、これを使って行け・・・! ということなのでしょう。自転車に乗るのは好きなので、もちろん、使いました~



この自転車、クルーザーバイシクルという名で、アメリカではよく見かけるタイプです。ブレーキを手元ではなく、ペダルを後ろにこいで使うこと、サイズが大きいこと、に慣れなくて、はじめは乗るのが大変でしたが、乗っているとだんだん楽しくなってきました♪ お部屋はこんな感じ。(↓)