2011/12/08

カップケーキ




アメリカに来る前にきかされていたこと・・・

①洗濯機がものすごい大きくて、洗濯物が傷む
②外食はまずい

①はそうかな~?ってカンジ。前住んでいたサンノゼは、水が硬水で、洗濯物が白っぽくなったけど、別に傷むとは感じなかった。でも、②は確かにあたっている!! アメリカ料理のレストランも、日本食のレストランも、おいしいお店は少ない。日本料理屋はたくさんあるから、一見、便利に見えるけど、いいお店はほんとうにないのよ。

が、そのまずいアメリカの外食産業の中で、私がまず、おすすめするのは

①メキシコ料理
②カップケーキ

メキシコ料理は日本でもっと広まっていいくらいおいしい。特にすきなのはブリトー。セブンイレブンで売っているブリトーとはまったく別物。トルティーヤのなかには、豆やご飯!やサワークリーム、アボカドとか入っていて、ほんとうにおいしい。体にも良さそうだし。

カップケーキは、見た目もかわいいし、いろんな種類があって楽しい~♪ ただ、ものすごく甘くてビックリするんだけど、意外に食べれてしまうのがコワイ。

最近買ったカップケーキは、まず、近所のカフェのもの。レモンっていってた。したのスポンジはちょっとぱさぱさだったけど、上のアイシングはおいしかった。


次は、Sea Port Village という海沿いの地域にあるお店のもの。箱がかわいい。大きい方がミント味、小さいほうはスウィートポテト。こちらはスポンジがしっとりしていて、good! でも、ミントの方は歯磨き粉っぽかった。