2010/01/22

10/25 少年ナイフ@BLANKY (San Jose)

ふとしたことから、夫が少年ナイフのコンサートが近くにライブハウスであることを見つけてきた。少年ナイフ・・・ 名前は知っているが、音楽は聴いたことがない。日本での知名度はあまりないものの、海外で受けているというガールズバンド。

チケットを買って行って来た。ライブハウスまで徒歩10分。家からライブハウスまで歩いていけるってのはなんとも楽チン。


開演時間は20:00。前座が演奏を始める。こちらも白人のガールズバンド。白いドレスを着て、背中に枕をしょっている。スシのコスプレだそうだ。枕はエビだった。次もまた前座のバンド。ロカビリー系。少年ナイフはなかなか始まらない。結局、少年ナイフの演奏が始まったのは、22:00だった! 遅いよ~

演奏が始まる前に、小さなアジア系の女の子がウロウロ歩いていると思ったら、メンバーだった。私と同じくらい小さいので驚いた。