2009/09/30

ベルリンフィルが・・・・!

私の好きな、ベルリンフィルのオーボエ奏者の方のHPをチェックしていたら、なんと、彼のコンサートが12月にNYであることを知りました! カーネギーホールです。

そして、ベルリンフィルのHPでベルリンフィルのコンサート予定をチェックしていたら、なんと、ベルリンフィルが11~12月にアメリカ公演を予定していることがわかりました!!!!!!! 私の行ける範囲では、サンフランシスコで2回公演があります!!! しかも、ベルリンフィルがサンフランシスコで公演をするのは50年ぶり2回目とのこと。

Berlin phiharmonic comes to US

はぁ~、アメリカに来てよかったなーと、初めて思いました(笑) なにせ、2008年の日本公演はチケットがとれなくて、1週間くらい茫然自失の状態だったので・・・・ さらにうれしいことに、一番高い席でも$275、一番安いのでたったの$25。安い!演目は、ブラームスとシェーンベルク。シェーンベルクって聴いたことないのですが、ブラームスが聴けるので、大満足のプログラムです。