2012/05/23

TOTEM

Cirque du Soleil がサンディエゴに来ています。公式HPで$20安くなるチケットを発見したので行ってきました。私は見たことなかったんだけど、夫が日本にいるときに、会社のリクリエーションで観にいったことがあり、そのときは、帰って来てからしばらく、『キダーム♪』と歌っているほど気に入ったようでした。




こういうテントで各地を回っているようです。仮設のテントなので、そんなに大きくなく、後ろのほうでもよく見えました。Cirque du Soleil というと、普通のサーカスではなく、人間の身体能力を駆使したアクロバティックな作品、というイメージがあったけど、やっぱり、普通のサーカスかな。現代のサーカスというべきか。でも、筋書きがあって、それに沿った内容になっているのが感心しました。