2009/05/30

Caltrain ~カルトレイン~

アメリカは自動車社会なので、移動手段はもっぱら自動車だと思われていますが、昔は鉄道もかなり利用されたようです。私の住んでいる近隣には、線路のあとがたくさんあります。そして、現在も鉄道が走っていて、結構便利です。
こちらはカルトレインという、サンフランシスコ(San Francisco)-ギルロイ(Girloy)間を走る列車です。一人で移動するのに自動車は不経済だし、私はあまり車の運転をしたくないので(笑)、できるだけ電車を使うようにしています。この日は夫がメンロパーク(Menlo park)で打ち合わせがあるというので、ついて行きました。カルトレインは、自転車を積むことができるので、駅から移動先が多少遠くても、移動には困りません。(San Jose Dirton駅にて)


車内ではこんな風に、自転車を停めておきます。



車両は日本製でした!