2013/04/18

春の花壇

暖かくなってきたら、ベランダのプランターがにぎやかになってきました。


左からシソ、パンジー、名前の分からない小さい白い花。驚くべきことに、この草花たちは何にもしていないのに生えてきたのです!!

シソは去年植えていたものから種がこぼれて、今年も生えてきました。

パンジーは、隣のプランターに植えてあったものが、種が飛んできて生えたものと思われます。白い花も植えた覚えはないので、隣のプランターから来たんじゃないかと思います。さらに、パンジーと白い花は、苗を買ったのがかれこれ2年前の春。花が咲いてしぼんだ後、茶色くなった部分を剪定すると、また蕾が出てきて花が咲いたのでした。