2012/11/02

飲茶ランチ♪

最近子持ちになったので、お出かけするのが難しくなった。でも、たまにはお出かけしたいので、休日は夫とランチに行ったりする。この日はアジア系のお店が多い地域にある中華のお店に行きました。サンディエゴでは有名なChina Maxです。

まずは、名前は分からないのですが、パンみたいなヤツ。肉まんみたいな生地のなかに腸詰めが入っています。この生地がフワフワでおいしいのです♪


お次は飲茶の定番海老餃子。


大根餅を・・・と思ったのですが、これはTurnipとあったので、カブでできています。


以前から試してみたかったRice Noodle。ウェイターさんが運んでいるのを見ておいしそうだなーといつも思っていたもの。noodleの部分は大きいきし麺みたいなカンジ。ただ、かけてあるタレが甘くてイマイチ。醤油をかけていただきました。


この店の良かった点は、飲茶なので注文して待つ必要はなく、テーブルのそばに来るワゴンから好きなものを取ればよい・店が広いのでベビーカーが入る・周りがうるさいのでアカンボがうるさくても気にならない、ことでありました。

China Max
4698 Convoy Street C101
San Diego, CA 92111