2011/09/01

チョコレート

GHIRARDELLIの新製品です。

まずは、Dark & Orange。チョコのフレーバーとしては古典的ですが、そういえば、メーカーものの市販されているチョコでこのフレーバーは珍しいような気がします。味は普通。左のダークチョコは前からありますが、たまたま買ったので写真に撮っただけ。


次は、オンラインとTARGET(アメリカのスーパー、イオンみたいなもの)だけで買えるDark & Sea Salt Caramel です。たまたまGHIRARDELLIのHPを見ていたときに発見。すぐさまTARGETに買いに行きました。が、そこのTARGETではこの種類だけ売り切れ。違うTARGETに行ったらやっと買えました。なかなかおいしいです。最近、あんまり甘いものが得意でなくなってきたので、ダークチョコとと塩の取り合わせがありがたいです。


でも、よく考えるとGHIRARDELLIのチョコってスーパーで売ってるけど、結構高いです。板チョコは定価で一枚$3.95もします。安くなっているときにまとめて買うようにしているけれど(笑)


おまけ:GHIRADERLLIじゃないけど、好きなチョコです。Ritter Sport。確か、ドイツのメーカーで、私のお気に入りはコーンフレークとストロベリーです。